猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

032 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

All of Me

All of Me

  • provided courtesy of iTunes

〜 悪人〜

 

そういえばタカユキが言ってたけど、何があっても嫌いにならないって約束したの?

それでかー。

それで何度聞いても好き好き言ってたの?

それでいつまでもこの町でタカユキとニアミスするたびに

(わたしは約束守ってるのに!)

って睨みつけてんの?

 

そういえば元夫さんの悪口、いろんなとこでふれ回ってたらしいじゃん。

そういうネガティブキャンペーンで、よくまあ自分の株だけ上げようと出来るよね。

ちなみにだけど、女性と喋る時と男性と喋る時、キャラ変えすぎだったよね。

 

子供たちから父親を奪うって、泥棒だよね?

どうして罪として裁かれないんだろう?

泥棒されたわたしにも問題があるから痛み分けってこと?

いやいや、にしても子供たちに償わないのはおかしいと思うな。

 

化けの皮が剥がれてよかった。

ほんとによかった。

 

あなたぐらいの悪人になると、後悔はしても、反省はしないんだろうね。

あの時ああしておけばよかった…とは思っても、あんなことをしたわたしが悪かった…とは思わないんだろうね。

 

わたし不思議だった。

わたしたち母子が傷ついていたと知った後も、妻子持ち既婚男性と関係するのをやめなかったもんね。

すごいよね。

ほんとにほんとに。

わかってよかったです。

あなたの性根が、クズであることがね。

 

まあでも、タカユキもあなたも、めちゃめちゃ楽しんだのだからお互い様。

自業自得。

わたしたち母子を傷つけながら、思う存分楽しんだ。

2年間もね。

 

言っとくけど、わたしたち母子はこれっぽっちも悪くないので、逆恨みやめてね。

自分のお尻は自分で拭こうね。

その覚悟がないのなら、「一歩踏み出す」べきではなかったんだろうね。

楽しかったんだから、よかったじゃん。

 

何があっても嫌いにならないって約束を守るのなら、タカユキとは一生連絡取り合わないしタカユキの家族とも一生関わらないって約束も守ってね。

 

だいたい。

三者を巻き込んだのなんだの、どうしてわたしがあなたに責められなきゃいけないの?

お義母さんはわたしにとって第三者ではないし。

 

そもそもわたしが巻き込まれたの。

あなたたち2人がしでかしたことに。