猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

053 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

Alice In Wonderland (不思議の国のアリス)

Alice In Wonderland (不思議の国のアリス)

  • フレッド・ハーシュ
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

〜 不在着信 〜

 

わたしの子供たちの心を元どおりにして。

 

そういえば土下座して撮られてたけど、あれなんかのプレイ?

 

タカユキは、子供のことだけは、空回りでも一生懸命だったのに。

 

あなたの最大最悪の罪は

子供たちを苦しめたこと

あなたの最大最悪の罪は

子供たちを苦しめたこと

子供たちを苦しめたこと

子供たちを苦しめたこと

 

あなたと付き合い始めた年の秋くらいだと思うけど。

あなたたち2人がアパートを借りる前くらい。

めちゃめちゃお金の計算をした。

毎月の生活費、その内訳、養育費、保険、車両、その他諸々、すべて子供の画用紙に書き出して。

タカユキはどうやら、タカユキの負担の大きさを証明しようとしてたけれど、結果的に、現金収入の割合から見て、パーセンテージ的にわたしの負担も大きかったことを証明してしまい、ウヤムヤにしてた。

その紙も、メールのやり取りも、取ってあるけどね。

 

あと、確定申告。

わたしが毎年、領収書とかをまとめてるわけ。

でも、わたしを悪者にする過程で、頭の中で悪くしすぎてしまい、わたしが色々やってるのを全部なかったことにしてたわけ。

悪妻を作り上げすぎて。

だから、わたしがその年も領収書をいつも通りまとめていたのに、毎年やっていることも忘れて

「お前がやってるわけねーだろ、このクソ女!」

っていきなり怒鳴られて、まとめた領収書を泣きながら出したら黙ってた。

 

あなたたち2人はほんとに

クズ。

 

別居らしきことをしようとしたのも、あなたの入れ知恵だしね。

離婚に有利になるようにね。

悪妻を懲らしめるための入れ知恵を、散々してくれたよね。

 

わたしなんだよ。

わたしたち母子なの。

この20年の被害者は。

 

当たり前じゃん。

不倫してる時点で、お互いに相手が嘘つきだってことはもう分かってんじゃん。

クズ。

 

犠牲者であるわたしたち母子を、陥れようとまでした。

 


前の。

前の、どうしようもないバカだし、キレるし、女々しいし、嘘つきだし、子供のことも空回りだけど、それでも家族に一生懸命だったタカユキを返せ。

早く子供たちに、あのタカユキを返せ。

どうしたら返せるのか考えろ。

早く考えろよ。

 

早く。

 

色々わかった今さ

踏み込んだ時のわたしの気持ち想像してみろよ。

 

タカユキのどろどろの爆発を、物カネ性で2年も肯定し甘やかした。

 

どうしてくれんの?

何がどうなろうと、二度とわたしたち母子に迷惑かけることのないように

早くなんとかして。

 

読んでるのなら、今わたしに電話してみ。

電話してこないとしたら、読んでない、要するに反省してない、ってことになる。

 

 

 

不在着信

 

 

 

ビル・エヴァンスに捧げる

ビル・エヴァンスに捧げる