猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

033 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

In your own sweet way

In your own sweet way

  • provided courtesy of iTunes

〜 あまい 〜

 

だから。

不倫を責められてるんじゃないんだってば。

 

あなたがしたような気になってた覚悟ってやつは、これからコソコソ隠れて舞台を働くぞっていう覚悟だった。

そうじゃなくて、するべきだったのは、相手の嘘と自分の嘘がバレた場合、自分が置かれるであろう立場を覚悟することだったんだよね。

 

してなかったよね、ぜんぜん。

アホ?

あなたにも相手にも子供がいるのに。

 

20年も別れさせてもらえずどろどろや爆発に耐えて夫の世話をした果てに、深く深く傷ついた子供たちもろとも捨てられそうになったわたしについて、今どう思う?

わたしが怒らないと思う?

 

なーにが「女として終わったような気がしてた」だよ。

そんなことのために、わたしたち母子はこんな目にあったの?

それ性欲じゃん、ただの。

 

子供たちの父親を返してよ。

家族を返せ。

謝れ。

償え。

早くなんとかしてよ。

 

っていうかさ、賢いあなたのことだから、2人の嘘がバレた場合、自分が置かれるであろう立場はだいたい予測してたよね、ザックリと。

でもなんとかなると思ってたんでしょう?

まさか万事休すになるとは、思ってもみなかったんでしょう?

 

あまい。

ナメんな。

 

ものすごく腹が立ったのは、「わたしの采配1つでタカユキを制御できる」と確信してやってたところね。

金と物と性で洗脳し、マインドコントロールしていた。

で、今回、それが明らかになってとても嬉しいです。

よかったー。

 

でもそれはそれとして。

子供たちの父親返してよ。

家族を返せ。

謝れ。

償え。

わたしの、自分の人生を賭して、血の滲むような思いでなんとか成り立たせていた家族を。

返せ早く。

 

どうして自分のしたことに責任を取らないの?

大人なのに。

よくそれで、傷つけた相手に執念深いとか言えるね。

 

やっていいことと悪いことがあるのよ。

人がやってたら、自分もやっていいの?

なーにが元夫に迎合しちゃった、だよ。

人のせいにすんなクズ。

 

みんなやってるのにどうしてわたしだけこんなに責められるのか、って思ってんの?

みんなはみんな、自分は自分。

そんなこともわかんないの?

 

うちの子供たちの父親を返せ。

うちの子供たちの人生を返せ。

クズ。