猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

001 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

Left Alone

Left Alone

  • ERIC ALEXANDER
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 〜 うまく笑えない 〜

 

こんにちは。

シロだよ。

元気?


ねえ、子供たちには

「自分がされて嫌なことは、人にしちゃダメだよ」

って教えてるの?

それとも

「自分の欲に正直なら、誰かが傷ついても構わないんだよ」

って教えてる?

「相手の奥さんと子供たちが、どんなに辛い思いをするかなんて無視無視」

って?


「タカユキとは一生連絡を取り合いません。

一生、タカユキの家族の誰とも関わりません。」

ってわたしと約束してたけど、守れるの?

っていうか守ってるの?

守らなかったら、どうするの?


どうして偽名のチャットアプリでやり取りするほどコソコソしてたの?

だとしたら、やっぱり最初からコソコソしてたんじゃん。


どうしてたぶらかし、いろんなものを与えて甘やかし、わたしの大事な子供たちの父親を全然違う人間にしてしまったの?

どうしてそれを、2年も楽しみまくることができたの?

わたしと子供たちの人生に対して、どう償ってくれるの?


そういえばこの前の参観日、ミニスカートで来てたらしいじゃん。

わたしが行かないことを前日に知ったから?

タカユキのこと警戒したいだろうと思ってせっかく教えてあげたのに。

このテストにもフェイル。

残念です。


ところで、愛するってことについてどう思う?

あなたがやってたみたいに、口先だけで愛だのなんだの言うことがどれだけくだらないことなのか、あなたには一生わからない。

いまだに、素敵な恋だった…鬼のような奥さんが私たちを引き裂いたの…って思ってるの?


わたしはあなたが

「でもまあ、ノンちゃんのために別れてあげるかぁ」

って言った時、言葉が出なかった。

顔が熱くなった。

うまく笑えなかった。

 

あなたは自信満々だった。

 

いつか必ず、うちの子供たちに謝罪してください。

 

HQCDエッセンシャル・ベスト

HQCDエッセンシャル・ベスト