猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

002 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

Fly Me To The Moon

Fly Me To The Moon

  • provided courtesy of iTunes

〜 ゆるさない〜

 

あと、逆ギレしないで。

わたしがあなたに怒鳴られて睨みつけられる意味がわからない。

わたしはあなたを怒鳴りつけたこともないし、もちろん手をあげたこともない。

いつもやられっぱなし。

タカユキには殴られ、あなたには怒鳴られ、意味がわからない。


タカユキからどんな扱いを受けようと別れられなくて、それまでのことはお互い様だからとある意味諦めて、なんとか穏やかに、小さな幸せを探して生きてきた。

 

20年も。

 

なのに、あなたとタカユキは共謀して、わたしだけならまだしも、わたしの大事な子供達の心を叩きのめした。

 

ゆるさない。


シロは勝手に普通の奥さんに戻った、の意味がさっぱり分からない。

まず、勝手に、の意味がわからない。

なぜあなたの許可を取らなくてはならないのか。

普通の奥さん、の意味もわからない。

普通ってなんなのそもそも?

戻った、の意味もわからない。

戻ったって、じゃあ戻る前はいったい何だったと言いたいのか。

 

お義母さんに相談してる時点でもう違うでしょ、の意味もわからない。

もうあの示談書は破棄したんだし、わたしは誰に何を言おうと構わないの。

破棄はあなたが望んだことでしょ。


わたしは誰に相談しても構わない。

そもそも、悪いことをしたのはあなたたち2人。

にも関わらず、場合によってはあなたたち2人への救済措置ともなり得る示談書をちゃんと作りました。

どうとでも取れるものを、ちゃんと作りました。

 

踏み込んだ日の夜に。