猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

037 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

Alfie

Alfie

  • provided courtesy of iTunes

〜 負の連鎖を止めるには 〜

 

あのさ、いっこすごく大事なこと言うよ。

あなたも、わたしたち母子を傷つけるのではなく、元夫の不倫相手に怒りをぶつけるべきだったと思わない?

それがスジじゃない?

どうしてその相手ではなく、関係なく罪もないわたしたち母子をここまで苦しめたの?

 

わたし、正しくない?

わたしは正しいことを言ってるよね?

他の関係なく罪もない誰かをわたし傷つけてる?

違うよね。

 

わたしはたった1人で、あなたたち2人に立ち向かった。

あなたと違って、不倫相手と共謀してその罪なき妻子を苦しめ、悲しませ傷つけたりしていない。

どう?

 

どうして、元夫やその不倫相手ではなく、自分の不倫相手の妻子を傷つけたの?

???

アホ?

 

あなたは、やっちゃダメだよね。

とにかくあなたはやっちゃダメだったよね。

 

「この負の連鎖を止められるのは、シロしかいない。」

じゃねーよ。

なにその抗えない運命に流されるわたしを許して的な。

運命のせいにしてんじゃねーよ。

それとも

「シロみたいなのに恋人なんてできるわけないから必然的に連鎖が止まるよね。」

ってか?

酔っ払ってんの?

 

んでしかも、なに失敗しちゃってんの?

取り返しがつかないじゃん。

あなたも子供がいるのに。

どうすんの?

なにやってんの?

そういうとこにもガッカリしてんの。

あなたが始めたことも、バレたことも、失敗したことも。

 

タカユキはさ、なんとかタカユキのどろどろを押さえ込んで何年も我慢してた人間を、こんなひどいやり方で捨てようとしちゃダメだったわ。

捨てるにしたってやり方ってもんがあったわー。

 

あなたはさ、自分がされて辛かったから分かってるはずなのに、妻子持ち既婚男性をたぶらかし依存させ、その罪なき妻子を苦しめ悲しませ傷つけ、あなたに同情して親切にしてた人々を裏切っちゃダメだったわ。

やっちゃダメだったわー。

 

たぶんさ、魔が差したと思うんだけど、あなたたち2人とも悪人だから「魔で差しあった」が正解だよね。