猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

030 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

night & Day

night & Day

  • achordion
  • ジャズ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

〜 一年中スタンバイ 〜

 

一年中発情して、一年中スタンバイしてるわけだけど、それたぶん病院で相談した方がいいかもしれない。

じゃないとまた迷惑かけるでしょ。

 

すごいなー。

わたしだったら無理。

傷つけた相手の悲しみを完全に無視するとか。

 

ところであなたの元夫は、あなたと同じくダブル不倫だったの?

それとも、元夫の不倫相手は独身だったの?

なんで同じことしちゃったの?

絶対ダメでしょ。

 

相手の妻子をどれだけ苦しめ、悩ませ、傷つけることになるのか。

知ってたよね?

なのにフルスロットルで来たよね?

故意だね?

 

それとも、元夫に浮気された時も、ほんとは大して傷ついてなかったの?

大して苦しみもせず、悩みもしなかった?

だから平気で同じことが出来たってこと?

 

だとしたら元夫の浮気を言いふらして同情商売しちゃダメだったじゃん。

あなたは大してダメージも受けてないのに、元夫のネガティブキャンペーン?マイナスプロモーション?してたってことだよね。

 

どうして子供の同級生の父親である妻子持ち既婚男性と、不倫三昧の末に家族を捨てさせようとしたの?

わたしたち母子と、あなたの元夫、あなたの子供たちに対して、どうやって釈明するの?

 

物と金と性を時間をかけて与え続け、完全に自分のものになったと思ったの?

よくもまあそんな気色悪いことが出来たもんだな。

 

自分がどれだけの悪人か、認識してる?

どれほどの悪人か。

わたしがもしあの時踏み込まなければ、誰にもバレないまま悪事は完遂されるところだった。

 

あなたはわたしに踏み込まれ、その半年後にうちに殴り込んで別れさせろと暴れ、しかもその後もまた偽名のチャットアプリでこっそりやり取りを続けようとしたり、電話をかけてみたり、参観日に誘惑しようとしたり、好きだの捨てられるだの言って相変わらずの悲劇のヒロインっぷり。

 

本当に、全てが明らかになってよかったです。

わたしたち母子は、ただただ泣き寝入りさせられるところだった。