猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

013 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

I Fall in Love Too Easily

I Fall in Love Too Easily

  • provided courtesy of iTunes

 〜 勘弁してよ 〜

 

あなたの軽ーいお遊びで、わたしたち母子もタカユキの両親も親戚一同もみーんな迷惑してますけど。

 

あなたがなんでもかんでもやってあげて、命令を聞きまくってしまったから、座って偉そうにしてればみんな言うこと聞くと思ってますけど。

 

今からまたこれ、わたし何年もかけて矯正すんの?

もう勘弁してよ。

 

なにがわたしたち相性がいいの、よ。

そりゃ他になんの邪魔も入らないアパートで恋愛ごっこしながら、2人でそれぞれ自分の家族の悪口を言いたい放題だったんだから楽しいに決まってるじゃん。

 

早くうちの子供たちに償いなさいよ。

ほら、恋愛ごっこの2年間を正当化してごらんよ。

なんの意味があったのか、説明してみ?

真実の愛だの、誠実な思いだの、覚悟だのなんだの、証明してごらんよ。

なにか得たものあった?

大量に失った大事なもののかわりに、なにを得た?

 

愛ってなんだ?

育むってなんだ?

 

嘘つき同士が、幼児を含む大勢の人間を傷つけ悩ませ悲しませながら育んだものが、なんだって?

嘘つき同士が、なにやら崇高なものを育んだような気になって浮かれまくりの2年もの恋愛ごっこ?

 

あなたたち2人が勝手に何かを失うのは当然でしょ。

自業自得。

でも、身近な周囲の人々にまで、なぜ大事なものを失わせた?

 

タカユキは、その爆発と沈み込みに疲れ果てて別れさせてとお願いしていたわたしを20年も飼い殺し、歳をとったら子供もろともいきなり捨てようとした。

 

あなたは、最初から最後まで不倫相手の妻子を思いやることなく、自分の欲のために幼い存在を傷つけ、それがバレたら開き直り、今に至っては逆ギレしている。

 

そんな2人が、邪魔の入らないアパートでなにを育んだって?

 

邪魔の入らないアパート。

そこで嘘つきのおじさんとおばさんが、2年間も何をやってたの?

 

よかったよ。

白日の下に晒されて。

 

で、早く、2年間に得たものを正当化してみてください。

はいどうぞー。