猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

010 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

Nica's Dream

Nica's Dream

  • Brigitte Mitchell
  • ジャズ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

〜 ひどいこと 〜

 

もしこの2人がちゃんと反省して殊勝な態度で悔い改め、わたしたち母子に最大限の敬意を払いつつ償うのなら、愛し合う2人を尊重してあげよう。

 

って考えて、あの示談書を作ったんだよ?

踏み込んで、ショックを受けたその晩に。

 

それで、まったく無反省な2人がイチャイチャ楽しむところを見せられたわたしの気持ちを想像してみ?

 

夫と不倫相手のしつこいキスを、見せられたわたしの悲しみと怒りを。

 

わたしが少し席を外したら、すぐに行為を始めた2人への悲しみと怒りを。

 

20年も耐えて、そんな日が来るなんて。

 

どうしてわたしが。

ただただ黙って生きてきたわたしが。

こんな思いをするの?

 

どうしてタカユキは、わたしにこんなひどいことをしたの?