猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

028 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

オーバー・ザ・レインボー(虹の彼方に)

オーバー・ザ・レインボー(虹の彼方に)

  • グレース・ヴァンダーウォール
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 〜愛は育むもの〜

 

卑怯者。

泥棒。

 

*****

傷つきすぎて、人を好きになることに臆病になっていたけれど、彼に出会ってまるで突然の嵐のように恋に落ちて。

ダメだってわかってたのに、自分の気持ちに嘘がつけなくて。

そこから先にどんなに責められるような未来が待っていたとしても、愛を信じて乗り越えて行くって覚悟したの。

2人の愛に嘘はなかった。

ぎゅっと手を繋いでさえいれば、怖いものなど何もなかった。

*****

 

↑アホ?

あなたが言ってたことを要約してみましたけど。

いやいやいや嘘だらけやったやんけ。

片腹痛し。

お花畑おめでたし。

このぐらい自己中心的で傲慢で脳内麻薬にどっぷり浸かってないと、「一歩を踏み出し」たり出来ないもんね。

 

いや、いいんだよ?

自分もシングルで相手もシングルなら。

人を好きになることのなにが悪いの?

 

お互いに子供の同級生の保護者で家族がいましたけど? 

そしてうちの夫婦関係は破綻してませんでしたけど?

自分のとこが破綻してたからって巻き込まないでくれる?

いやマジで。

 

相手の家族の未来ある子供を、自分の子ではないからどうでもいいやと平気で傷つけられるとか。

ほんとに吐き気がするんですけど。

 

不倫相手が本当はどんな人間なのか、その裏に何十年も虐げられている妻子がいないか。

それが想像できる人間なら、ここまで大災害のように大迷惑をかけて、償うことなく逃げたりできない。

 

いや、あなた想像できる人じゃん。

要は目をそらしたんでしょ?

要は欲に負けたってことでしょ?

 

付き合い始めてすぐの頃の、妊娠騒ぎの時のタカユキの対応を見て、おかしいと思ったんでしょ?

そしたらわたしの苦しみを、察することができたはずでしょ?

 

あなたの本能は、ちゃんとアラームを鳴らしてた。 

それなのに、あなたは新しいのを捕まえたからと浮気症の元夫をさっさと捨て、タカユキに金と物を与えまくり、甘い言葉でコントロールし、避妊薬につぐ避妊薬で依存させた。

 

なにやってんの?

 

自分もそうだったのだから、知ってたはず。

全部まやかしだと。

知っていたのに、相手の妻子を苦しめた。

 

アホ?

アホで卑怯者の、泥棒。

 

なーにが「愛は育むもの」だよ。

妻子持ちと育もうとすんなアホ。

相手には家族がいただろうが。

ってことは、もう一度言うよ?

 

あなた想像できる人じゃん。

要は目をそらしたんでしょ?

要は欲に負けたってことでしょ?

 

ほらね。

最初の最初は、ただ単に性欲でスタートしただけだろうが。

なにをそこから育もうとしてんだよ、相手には妻子がいるのに。

バカじゃねーの?

 

で、そのために、今どういうことになってると思ってんの?

いっときの欲を満たすために、すべて無茶苦茶。

で、にもかかわらず、自分は悪くない、相手の妻が邪魔した、と思ってんの?

 

子供を傷つけるような人間に、愛を語る資格などない。

 

寝てる奥さんの横で。

奥さんに見せつけるようにして。

車で。

外で。

ホテルで。

アパート借りて。

元夫に子供預けて。

夜中に子供を放ったらかして。

写真を撮らせて。

参観日の後で。

運動会の後で。

温泉旅行で。

 

ぜ~んぶ、相手は妻子持ちなんだよ。

 

で、これでもまだ、人のせいにできるの?

わたしたち母子の苦しみは?

どうしてくれんの?

 

2年間も。

よくもまあ。

バカじゃねーの。