猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

055 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

Speak Low

Speak Low

  • provided courtesy of iTunes

 

〜 人の心が残ってるなら 〜

 

タカユキが最初、恐る恐るだったのを思い出す。

少しずつ少しずつ、甘やかされ、そのままでいいのよなどと肯定され、昔の尊大で偉そうなタカユキに戻っていった。

 

また戻して。

子供たちの父親を、元に戻して。

あなたはタカユキを退化させ、子供たちを苦しめた。

わたしたち母子を、もうこれ以上傷つけない方法で、元のタカユキを子供たちに返して。

ちゃんと時間をかけて、父親として成長していたタカユキを、子供たちに返すのが、あなたができる唯一の償い。

 

微々たるお金などいらない、謝罪もいらない、そんなものわたしは最初から求めてない。

 

どうでもいいから早く。

子供たちに償うにはどうすればいいのか考えなさい。

子供たちに父親を戻すには、どうしたらいいのか。

考えて実行しなさい。

 

考え方のキッカケだけ、教えてあげる。

 

甘やかしてくれて、爆発も神経症も受け入れてくれて、ワガママも許してくれて、いつでも性行為してくれて、家柄もよく、お金にも詳しくて、外での自分に干渉しない人。

タカユキは、そんなあなたと一緒になってあげよう、必死でかわいそうだし、って思ったわけ。

思ったっていうか、そういう理由付けをして、自分の「家族を捨てる」という行為を正当化しようとした。

 

ということは、あなたが、タカユキの正当化のための存在でなくなればいいんだと思うんだけど。

甘やかさず、爆発も神経症も受け入れず、ワガママも許さず、性行為も言いなりではなく、外でのタカユキの活動にも干渉しまくる人。

あなたがそういう人であると、タカユキが理解すればいいんだと思いますが。

まあ実際無理してただけだし、子供の世話で会う時間がなかっただけで、あなたは元々そういう人なんだけどね。


どう理解させるかは自分で考えてください。

それがうちの子供たちへの償いだと思うので。

この家族を壊し、子供たちの心を壊したあなたが出来ることは、それくらいしかないです。

もしまだ

人の心が残ってるなら。

 

Earfood

Earfood