猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

050 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

The Nearness of You

The Nearness of You

  • provided courtesy of iTunes

〜 ぶっ壊す 〜

 

前にさ、

「わたしが出来る償いは、いまタカユキと別れて苦しむか、一生彼に囚われて世話をするかだと思う」

って言ってたね。

いやいやいや、なに甘っちょろいこと言っちゃってんの?

自分が浮気されてるからと、夫の悪事を隠れ蓑に、子供の同級生の父親と不倫して略奪しようとし、相手の妻子を滅茶苦茶に傷つけたような人間は、そんじょそこらの償いじゃ済まないと思わない?


なに自分で償いを設定しようとしてんの?

軽めに。

アホ?


あなたが出来る償いは、

・自分のやってきたすべてが無駄だったと思い知ること。

・元不倫相手とお互いに憎み合うこと。

そして、

・罪を背負い孤独に生きていくこと。


あなたたちバカップルをあの時ただ単に引き離しただけだったら、わたしという邪魔者に真実の愛を引き裂かれた2人…みたいなおとぎ話にまた変換したでしょ。

そんなのダメだよ。

わたしたち母子がかわいそすぎるじゃん。


あなたたちには、自分の愚かさ、お互いそれぞれが思っているような相手ではなかったこと、大事な人生の時間とお金をどれだけ無駄にしたか、を思い知ってもらわないと。

思い知ったと思うけど。

別に思い知ったからと言ってわたしの悲しみは消えないし、子供たちを苦しめた罪も消えないけど。


わたしたち母子が、どれだけ悲しみ苦しみ傷ついたか。

そしてそれが、どれだけわたしを怒らせたか。

 

あなたたち2人は、

「今まで辛かった~寂しかった~配偶者最低~あなたに出会えてよかった~避妊薬~幸せ~避妊薬~」

を繰り返していた。

嘘つき放題なのをいいことにね。


懺悔とかどう?

近所にできるとこないの?

早く行って懺悔してきて。

子供の同級生の父親の妻子ある既婚男性とナルシシズムにまみれ、自分の子供たちも相手の子供たちも他のたくさんの人々もその犠牲にしたことを。


意味わかんない。

だいたい、見返り求めまくりだし。

それが愛っすか?

自分でも言ってたね。

人は、投資した分が回収できない時、1番腹が立つと。

いや知らんがな。

自分のリサーチ不足と浅はかさと軽率さが招いた結果やんけ。

逆ギレにもほどがあるっちゅうねん。


よかった。

子供たちの仇を討つことが出来て。


あなたがタカユキと同類のクズだと判明してからはね、ぶっ壊してやりたいと思ったの、塔を。

あなたたち恥知らずが、わたしたち母子ふくむ多くの犠牲の上に、嘘という建材を使ってバカみたいにそそり建てあげたきらびやかな、塔。


それが不倫だよ。

ハリボテだからすぐ壊れる。

どうしてやってみないとわかんないの?

わたし、不倫したことないけど知ってるよ。

アホ?