猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

048 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

スペイン

スペイン

  • provided courtesy of iTunes

〜 こうしておけばよかったごっこ 〜

 

そういえば。

園の駐車場で他の車にぶつけてたね。

当て逃げ。

わたしを見て焦ったの?

結果的に二年間、罪悪感を楽しんでたよね。

わたしを見かけるたびに罪悪感がどうのこうのと、飽き防止のスパイスとして利用してただけ。


早く子供たちに償ってくんない?

クズ。


未来を奪われた、ってどういうこと?

未来を奪われたのはこっちなんですけど。

クズ。


やめてって言うならブロックすればいいと思うんだけど。

タカユキに対しても着拒するって言ってたけど、着拒しただけでブロックはしてないんでしょ?

その手口で依存させて、別れられないようにしてたんだもんね。

別れるだのもう会わないだの言っては、結局連絡取り続けて「やっぱりタカユキが必要なの」だのなんだの。

 

だのだのだのだの、ほんと疲れる。


うちの子供たちに対して、どうすんのって言ってんの。

あの示談書は破棄したけれど、あれはわたしとあなたの間のことであって、うちの子供たちへ払われるべきあなたの償いを、わたしは勝手に破棄したりしてませんけど。


よく何もなかったかのように、のほほんと日常を送れるね。

うちを無茶苦茶にしたくせに。

よく平気だね。

さすがクズ。


ぜーんぶ失ってもいい覚悟で続けたんじゃなかったっけ?

で、ぜーんぶ失ったからってなに逆ギレしてんの?

意味わかんない。

周りの人間を傷つけて、すべてを失っても構わない、だったんじゃなかったっけ?

いや、ほんと、キレてる意味がわかんないんだけど。

なに人のせいにしてんの?

わたし完全に関係ないし。

あなたが始めて、あなたが続けて、あなたが終わらせた。

なんの尻拭いもせず。

なんじゃそれ。

それでよく人のせいにできますなあ。

なに言っちゃってんの?

どうなってんの?

タカユキもすげーのにとっ捕まったよなー。


あなたたちは閉鎖された場所で、結婚生活でこうしておけばよかったごっこ、をしてたの。

お互い嘘つきながら、無理して理想を演じてた。

で、今更、相手が付き合ってた時に思ってたのと違う人間だったっつってキレてんの?

相手を見ずに自分だけを見てたのは、お互い様ですからー。

ちゃんちゃらおかしい。


子供たちに、どう説明してんの?

一番上はもう大きいから、さすがに察して何も聞かないか。

母親がものっすごいフェロモンを発射しながら、ウキウキ不倫旅行とかに行ってんのに計らずも同行してたわけだし。

で結局バレてぺっちゃんこになったところまで分かってるんだろうね。


あとの子は?

母親が同級生のお父さんにものっすごいフェロモン発射しながら、ご飯作ったり世話焼いたりしてたのを見てたわけじゃん?

あれってどう説明してんの?

 

彼らに「嘘ついたらダメだよ」とか、「されて嫌なことは人にしない」とか教えてんの?

なにそれコント?

ウケ狙ってるとしか思えない。

いやマジで。