猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

043 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

My Funny Valentine

My Funny Valentine

  • provided courtesy of iTunes

〜 二年間の価値 〜

 

意味わからん。

共謀して子供たちの心を傷つけた意味。

ほんとよく美化できるなあ。

 

で、あなたはさ、もう、相手の妻子を傷つけて周囲の人々に迷惑をかけたのだから、謝って終わらせる以外に選択肢は無かったのに、どうして未練がましくすがりつくようなことが出来たわけ?

 

「シロはもう、2人が相手のいない時に言ったりしてることを、それぞれに伝えたりしない方がいいと思う」

とか言ったよね。

意味わからん。

嘘ばっかついてファンタジー恋愛ごっこやってるから、お互いの本性が知れただけで終わっちゃうんだよ。

 

わたしは、あなたたちが全てを捨ててもいい勢いで恋愛ごっこしてた相手は実はこんな人ですよってのを、あなたたち2人それぞれに伝えただけ。

踏み込んだ直後からわたしがやったことは、それだけ。

それだけでよかった。

わたしひとり、本当のことを言ってればよかっただけ。

 

怒鳴ることもない、殴ることもない、騒ぎ立てることもない。

わたしはただ静かに本当のことを言うだけ。

それでダメになるあなたたちって、2年間も何やってたの?

 

どうして罪のない子供たちが、傷ついてるのが分かっても続けられるんでしょうか。

理解不能

子供たちの父親を返せ。

早く。

 

よその子供たちの父親を盗み取ろうとするような人間が、親を名乗る資格ってあるの?

あなたがわたしの子供たちから父親を盗み取ろうとし、タカユキが20年縛り付けたわたしを子供もろとも捨てようとしたから、こんなことになった。

早くこの家族を元どおりにして。

父親を返せ。

早く。

 

子供たちに償え。

子供抜きで都合のいいところしか見せ合わず、何か問題が起きても適当に解決したふりをし。

 

何か価値がありましたか?

何か得たものはあった?