猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

023 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

It's a Sin to Tell a Lie

It's a Sin to Tell a Lie

  • provided courtesy of iTunes

 〜 嘘平気症 〜

 

あとさ、びっくりしたのは、とにかくもうありとあらゆることについて嘘だったこと。

あなたもタカユキも、病気だ。

嘘平気症。

 

2人とも、わたしを含む周りのすべての人たちに嘘をついてたよね?

自分の配偶者はもちろん、子供たちにも、友人にも、すべてに。

で、お互いにも嘘を付き合ってたよね。

ひえー。

すごいよね。

 

タカユキはなに?

浮気とかしたことないって言ってたの?

あのさ、高校の時から三股四股あたりまえ。

ちゃんと高校の時の親友の人と話してたから、裏は取れてます。

それに、わたしの直前に付き合ってた人だって、タカユキは二股してたよ。

実家の町で付き合ってた女の子は置いといて、引っ越し先でそのまま違う子と付き合って。

結婚してからは、どうなんだか知らないけどさ。

 

でもそれで、「俺は浮気とか出来ないんだ」とか言ってたの?

だって、わたしがちらっとタカユキの若い頃の女性遍歴を話したら、躍起になって否定してたもんね。

そんな嘘だらけでは、あっという間に破綻すると思うんだけど、うまくやっていけるとでも思ってたのかね。

 

っていうか、あなたたちはそういう意味でもお似合い。

嘘だらけ。

 

あなたのことを思い出すと、どれもこれも嘘つかれてたわけで、本当に悲しく、腹が立つの。

園の送迎の駐車場でも、卒園式でも、謝恩会でも、入学式でも、こども役員でも、参観日も、音楽会も、運動会も、ぜんぶ。

嘘だらけ。

 

そしてそれを思う存分楽しんでいた。

そしてそれが、今はバレてる。

本当によかった。

 

じゃないと、わたしたち母子がかわいそすぎだっつの。