猫と学ぶ、はるまきの作り方

春巻ねこです。物語のようなものを書きます。書きながらの公開なので、随時加筆訂正しますが、大筋のストーリーは変わりません。この物語は、フィクション、です。

018 夫と子供の同級生の母親がダブル不倫を後悔した話

 

Cheek to Cheek

Cheek to Cheek

  • provided courtesy of iTunes

〜 黙ってろってこと? 〜

 

あのさ、あの示談書。

あれ読んでどうやったらわたしが協力し合おうって言ってることになんの?

まず大前提として、わたしが激怒してることは十分伝わるはずだけど。

その上で、その悲しみと怒りを堪えながら、バカップル2人に償う機会を与えてるという内容のはずだけど。

 

なんでわたしがあなたたちと同じ列に並んで、おてて繋いで仲良く協力しようね、なんて言うと思えるわけ?

よくそこまで曲解できますな。

すごいね、さすが。

未来ある子供たちを傷つけることが平気なだけはあるよね。

ものすごい自分本位に物事を捉えられるんだもんね。

さすがです。

 

なんの罪もない子供たちを、突然なんの意味もなく傷つけ、そしてそのことで一生憎まれていくであろうことについてどう思う?

それを始めてしまうような、血も涙もない冷酷なあなたにとっては、どうでもいいことなんでしょうね。

なんの罪もない子供たちを傷つけていたことを知った後でさえ、コソコソ偽名でチャットを送り、「ひどい」だの「捨てるの?」だのと相変わらず同情を買おうとし、参観日に奥さんなしで彼が来ると知ったら彼のお気に入りのミニスカートで誘いに行くような。

そんな人間。

他人の子供など、どうなろうと構わないと思っている、そんな人間。

 

どうして悩まされ苦しめられ傷つけられたわたしたち母子が、あなたを気遣わねばならないの?

わたしたち母子の「もうやめて」は、2年以上も無視し続けたくせに。

ちがう?

 

タカユキは、20年飼い殺したわたしを子供もろとも捨てようとした。

どう思う?

共犯者の目から見て。

 

読みもせず既読をつける。

卑怯者。

不倫相手の子供まで、間接的に虐待。

思い通りにならないと奥さんに逆ギレ。

 

「自分は元旦那さんの不倫相手にこんなことしなかった」

って言ってたけど、どういう意味?

わたしはあなたに正直な気持ちを伝えてるだけですけど。

どの立場で物を言ってるの?

もしかして、加害者が被害者に対して黙ってろって言ってるの?

すごーい。

こわっ。

 

どうすんの?

これから。

 

どうして元夫に浮気された時に、辛く苦しい思いをしたのに、その元夫の浮気相手と同じ立場に成り下がったの?

しかもどうして不倫相手の妻だけにとどまらず、その子供たちにまで苦しみを与えたの?

そしてどうして、相手の子供たちまで苦しめていたことを知ってもなお、関係を続けるためにコソコソ偽名でチャットのやり取りをしたり、電話でまた関係できないか確かめたり、参観日に妻がいないと知って必死に誘惑しようとしたりできるの?

どうしてそんなに我儘で残酷で下品なの?

 

わたしには理解できない。

他人の子供なんてどうでもいいとか、本当にまったく理解できない。

まったく。